人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
三毛猫商会
伊予柑ピール



伊予柑が出始めると作らずにはいられない。
今年もたくさん作ろうと思う。伊予柑!ジャム!ピール!

伊予柑5つ分の皮も果肉も全部使ってそこそこいっぱいできました。
でもお菓子に使うと結構すぐなくなってしまうんですよねこれ。
まずは手始めに、去年まわりに好評だった伊予柑パウンドを作って、去年喜んでくれた人達に配ろうと思う。



で、今日は作りたてが冷めたところをチョコレートアイスに添えて。

というのも、只今夫Aが顎関節症になりまして、口が開かないという・・。
1.5センチ(歯と歯の間が)ぐらいしか開かないので食事が非常に不自由。
ごはんはこの3日ほど毎日おかゆ、雑炊、うどんと柔らかめの野菜。
大好きなおやつもろくに食べられない状態。

でもアイスなら何とか小さなスプーンが口に入るので昨日から続けてデザートはアイス。
チョコレートに伊予柑の組み合わせを最初怪しんでいたものの、気に入った様子。
チョコレートにオレンジとか、定番だけど夫には珍しかったみたいだった。

口があかない、食事がちゃんと出きない、骨や筋肉がズレているので肩や背中もこる、で非常に弱気になっている。
がんばれ夫よ。

この調子じゃ節分のマメも食べられないな。





やる気向上のため、ランキングに参加しております。
よろしくです。


by mikenekoshoukai | 2010-01-31 00:43 | お菓子
<< 顎開かずの歯が痛む ヘーゼルナッツのサブレ >>



Author: はしー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて
京都在住。27歳。
わたし(はしー)、夫(A)、猫(きなち・2才の茶トラ)の気ままな3人暮らし。
小さな貸家で細々と生きています。

リンクフリーです。
ご自由にどうぞですが、一言いただけると喜びます。

気まぐれにレシピも公開しています。

気まぐれですので載せてないものも聞かれればホイホイお答えすると思います。


お問い合わせなど、何かございましたら、こちらから!

カテゴリ
全体
お菓子
パン
ジャム
ドリンク
御飯

A
その他
フォロー中のブログ
のんびりのびのび
けいとの台所。
marimo cafe
お菓子の寺子屋◇別館 ...
mooのお家
usa cafe
coupe-feti
引越しました(Pâtis...
いろいろ。
kangaroom
うちのちゃぁ様
aloha*moon
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ