人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
三毛猫商会
杏仁豆腐
杏仁豆腐_a0112363_23112562.jpg


暑い暑い。暑い。
暑いのは苦手。
普段は落ち着いているアトピーが勢力を増す。
湿度の高いこの時期は特に辛いです。
頭も痒いー。


それはさておき、しばらくさぼっていたお菓子作り。
復帰はさっぱり杏仁豆腐にしてみた。
が、ちょっと濃厚になってしまった。
もちもち食感で美味しかったけど、この暑さだともうちょっとツルンとしてたほうがよかったか。
久しぶりに作るとどうも勘が悪い。

暑いけど、バターすぐユルユルになるけど、ブリゼ生地とかスコーンとか、扱いにくいけど、今日からやる気を取り戻すぞー。



やる気向上のため、ランキングに参加しております。
よろしくです。


by mikenekoshoukai | 2009-07-01 23:12 | お菓子
<< 甘夏パウンド 甘夏ピール >>



Author: はしー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて
京都在住。27歳。
わたし(はしー)、夫(A)、猫(きなち・2才の茶トラ)の気ままな3人暮らし。
小さな貸家で細々と生きています。

リンクフリーです。
ご自由にどうぞですが、一言いただけると喜びます。

気まぐれにレシピも公開しています。

気まぐれですので載せてないものも聞かれればホイホイお答えすると思います。


お問い合わせなど、何かございましたら、こちらから!

カテゴリ
全体
お菓子
パン
ジャム
ドリンク
御飯

A
その他
フォロー中のブログ
のんびりのびのび
けいとの台所。
marimo cafe
お菓子の寺子屋◇別館 ...
mooのお家
usa cafe
coupe-feti
引越しました(Pâtis...
いろいろ。
kangaroom
うちのちゃぁ様
aloha*moon
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ