ブログトップ
三毛猫商会
レーズン酵母パン②
a0112363_1057964.jpg


引き続きレーズン酵母でパン。
しばらくは同じパンで練習を繰り返そうと思う。


成形やカットの仕方を何とかしないとこれは・・。
でも何となくクープらしきものが見え隠れし始めた・・!


捏ね台がないので、あらかたフードプロセッサーで捏ねてから最終的に手でボールの中で捏ねているのだが、具合がよくわからない。
今のところ味や食感なんかは好みに仕上がっているんだけど、それも偶然・・?という感じ。

あとフードプロセッサーで捏ねていると、生地が機械の熱で温かくなって(たぶん容量オーバーだから)ものすごい酵母臭がしてくるのだけどこれは大丈夫なのだろうか・・。


a0112363_10572495.jpg


これ、正解かわからないけどやっぱり美味しいー!

と、自己満足はこの辺にして新しい酵母エキスを仕込まなければ!








今日のきなち
a0112363_11141382.jpg


今日も窓から見るだけパトロール。





やる気向上のため、ランキングに参加しております。
よろしくです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by mikenekoshoukai | 2009-04-24 11:14 | パン
<< 洋梨のクランブルタルト 天然酵母スコーン >>



Author: はしー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
このブログについて
京都在住。27歳。
わたし(はしー)、夫(A)、猫(きなち・2才の茶トラ)の気ままな3人暮らし。
小さな貸家で細々と生きています。

リンクフリーです。
ご自由にどうぞですが、一言いただけると喜びます。

気まぐれにレシピも公開しています。

気まぐれですので載せてないものも聞かれればホイホイお答えすると思います。


お問い合わせなど、何かございましたら、こちらから!

カテゴリ
全体
お菓子
パン
ジャム
ドリンク
御飯

A
その他
フォロー中のブログ
のんびりのびのび
ZAIKUCRAFT
けいとの台所。
marimo cafe
お菓子の寺子屋◇別館 ...
mooのお家
usa cafe
coupe-feti
Pâtisserie* ...
いろいろ。
kangaroom
うちのちゃぁ様
aloha*moon
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ