ブログトップ
三毛猫商会
紅茶のビスキュイ
a0112363_10184691.jpg


しっかり立てた卵黄とツヤのある卵白を合わせたシンプルなお菓子。
焼く前に粉糖を二度がけしているので表面はカリカリしております。


シンプルだけど、しっかりした甘さと紅茶の香りでお茶請けにぴったり。
低めの140℃で30分焼いた生地は、サクサク軽ーくて手が止まらないのが困り者。


こういう単純なお菓子ほど、これだ!!という配合にたどり着くのは難しい。
美味しいんだけど、なにか足りない、もうちょっとこうしたいああしたいというのが付きまとってなかなか完成までが遠いです。

今回のはもうちょっと紅茶強めにしてもよかったかなー。
また作ろう。
何てったって、材料がシンプルなのですぐ出来るのも魅力。




さて、仕事はだいぶ慣れてきた。
やっと体がスムーズに動くようになって、心地よく忙しい感じ。

どんなに勤務中は忙しくても、毎日ほぼ定時で帰れるというのはメリハリが出来てとってもいい生活のサイクルが。

仕事の前、帰った後、自分の時間があるってことはすごく大事なんだと実感。
ちゃんと御飯をつくったり、夜同居人Aと散歩に行ったり、お菓子の試作をしたり。

もっと今の生活に慣れてきたら、新しいこともしたいなあ。
パン作ったり、ヨガ(今はWii fitでやっている)ももうちょっとちゃんとしてみたい。
ずっと避けてきた英語も・・・。

ヨガ、ヨガは腰痛の救世主!ってことで今日も家で変なポーズに勤しみます。












やる気向上のため、ランキングに参加しております。
よろしくです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by mikenekoshoukai | 2009-03-25 10:33 | お菓子
<< 「デザート」レモンのパウンド ... 林檎のタルト >>



Author: はしー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログについて
京都在住。27歳。
わたし(はしー)、夫(A)、猫(きなち・2才の茶トラ)の気ままな3人暮らし。
小さな貸家で細々と生きています。

リンクフリーです。
ご自由にどうぞですが、一言いただけると喜びます。

気まぐれにレシピも公開しています。

気まぐれですので載せてないものも聞かれればホイホイお答えすると思います。


お問い合わせなど、何かございましたら、こちらから!

カテゴリ
全体
お菓子
パン
ジャム
ドリンク
御飯

A
その他
フォロー中のブログ
のんびりのびのび
ZAIKUCRAFT
けいとの台所。
marimo cafe
お菓子の寺子屋◇別館 ...
mooのお家
usa cafe
coupe-feti
Pâtisserie* ...
いろいろ。
kangaroom
うちのちゃぁ様
aloha*moon
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ